2010-12-22

職人

吉野です、
この前面白い撮影をしました。

写真に写っているのはトリックメイクアップアーティストのmikaさんとchishinさん、
と宇宙人、、ではなくモデルのYoon mina さんです。
見ての通り、耳の大きい子です。

特殊メイクですね。

mikaさんとchishinさんはMika+CHISHINというユニットで活躍している
若手トリックメイクアップアーティストです。
詳しくはこちら:http://www.mika-chishin.com

今回初めてその仕事を間近で見る事ができたのですが、
かなり興味深いです。
その仕事ぶりはまさに職人、かなり時間がかかる作業なのですが、飽きる事なくずーっと見ていたい感じでした。
メイクをしているというよりも、彫刻、立体模型を創作しているかのようです。エアーブラシなんかも登場しちゃったりして。
ガンプラとか思い出しますよね?

今後このお二人と色々なテストに挑戦していきたいと思います。
宜しくお願いします。