2011-10-17

台風のつめあと。

少し前のことですが。台風の話です。

なんとまさかの私の地元、浜松に直撃!びっくり!!
私の実家の裏の川が大氾濫をしたそうで、今も台風のつめあとがくっきりと。
先日帰ったときに撮影してきました。
こちら!
 ↓
意味がわかりますでしょうか!??
道路のアスファルトが剥がれてしまって田んぼに流れてきてしまったのです。

田んぼのど真ん中にアスファルト。これは非常に困ります。。
稲が育てられない。。

この小さい川が氾濫を起こしたのです。
この川でさえこんなんですから、やはり津波の被害は相当なものなのでしょう。
ほんとうに怖いですね。。

内山の父、哲哉がナビゲーター?としていろいろ案内してくれました。

この写真は腰の辺りまで川の水が増えていたと言っているところ。ですね。

そして謎の穴。水の力ってほんとうに強いんですね、、。


そしてそして内山がこの中途半端な時期に帰省した理由は、こちら!

この写真を見ていただければお分かりの通り、
父、哲哉の還暦祝いのためです!祝60歳。
赤いちゃんちゃんこ、よく似合ってますね。
わりとノリノリで着てくれました。笑

くす玉も用意致しまして。笑

こんな平和な内山家でした〜。