2013-01-11

ひさしぶりに

私のライフワークである、職人シリーズの撮影に行ってきました。
茨城へー!!

佛師の那花定慶さんです。


実は3年前にも撮らせていただいたことがあるのです。


相変わらずかっこいいです!


あっという間に仏さまの形が、、


こんないろんな種類の鑿(ノミと読みます)があるのですよ。



仕事中は激しい那花さんですが、普段はやさしい、とっても面白いお方なのです。
昔の仕事の話や、はっと気付かされるような話などいろいろ聞けてよかったです。
奥さんもすてきな人で、話も面白くて始終笑いっ放しでした。

職人さんの写真を撮る、ということだけでなく、
お話を聞く、というのが私にはすごく大事で、
これからも続けていきたいなと改めて思いました。

楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました!!