2010-10-18

夏休み



はじめまして。
クラッカースタジオ樋口です。

この連休を利用してお休みを頂いて、四国は香川県、瀬戸内国際芸術祭に行ってきました。

今回、観光と兼ねて芸術祭のボランティアをしてきました。
全国からボランティアの人達がたくさん参加してとても大きなイベントになっていました。






この芸術祭は直島、豊島、女木島、男木島、小豆島、大島、犬島の7つの島でそれぞれの島の特色を活かしたイベントを行っています。

フェリーで各島々へ行ったり来たりして様々な作品を観る事ができました。
中でも、直島は現代アートがたくさん展示されていて、地中美術館は特に有名です。
  
   写真は草間彌生の作品 南瓜



ボランティアに参加して寮生活をしたおかげで、様々な人達と出会い、友達も出来ました。
島の景色、空気、風、色、音を感じ素晴らしい旅になりました。

さぁて、お休みも終わり。
この経験を仕事に生かして頑張ります!