2010-11-26

エコロジーなのかエコノミーなのか

クラッカースタジオ修理部の高橋です。
いつもお世話になっております。

最近カメラのレリーズが調子悪くて使うたんびにイライラするので直しました。
買うと¥5500(定価)もしちゃいますからね。
単純なつくりなんでカンタンに直りましたよ。
俺のも調子悪いんだよーって人のもついでにやりました。


で、この前の週末には親から、
「ちょっとストーブの調子わるいんだけど」
ってことでバラしてみたんですよ。
あーだこーだして絶好調ですよ。
これでお湯も沸かせますよ。あったかいです。餅も焼けます。
冬が越せます!

ちょっとやり過ぎ?

火の元には注意です!

そういえばこの前火災警報機の撮影で、火事の実験を見てきました。

http://www.orangepage.net/ad/panasonic-denko/index.html

実験とはいえかなり煙たかったりしましたよ。
帰って鼻くそほじったら真っ黒でしたね。
火と煙の怖さを体感させていただきました。

東京都は既に設置義務化になってますがお宅は大丈夫ですか?